プログラミング学習記録 学生生活

【ブログ】2ヶ月ブログを書き続けた結果[閲覧数・収益も公開]

更新日:

スポンサーリンク

【ブログ】2ヶ月ブログを書き続けた結果[閲覧数・収益も公開]

 ブログも4月17日に初投稿をしてから、はや2ヶ月が過ぎました。

 ブログをキッカケに生活が変わったというか、メディア活用に関心が高まり、人気のあるブロガーやYoutuberの見方が変わりましたね(; ・`д・´)

 個性と言いますか、多くの人が持っていないものを持っていることが、魅力的に映る感じがします。

 あとネタを濃くするためには、色々挑戦したり、スキルが必要だなーとしみじみ感じます(*_*)

 ブログ書く前に、それらをすることの方を優先しないと、価値の低い記事を量産することになるので...(笑)

 では、そんなことは置いておいて、2ヶ月ブログを書き続けた結果である、閲覧数と収益を紹介したいと思います。

スポンサーリンク

閲覧数

  • 総閲覧数:53記事,2,984PV(1ヶ月目:1024PV)
  • 内訳(カテゴリー別)
    就活:15記事,631PV(372PV)
    学生生活:23記事,1,020PV(338PV)
    映画・読書・ゲーム:12記事,1,332PV(370PV)
    プログラミング学習記録:11記事,539PV(63PV)

 閲覧数を数字に表すと、結構伸びてて驚きました('Д')

 1ヶ月目と比べて、全体的に150%くらいの伸び率でしょうか。

閲覧数ランキング

1位(817PV)

2位(108PV)

3位(106PV)

 圧倒的に1位のゲーム攻略記事でPV数を稼いでいます。

 やはり流行のゲームで、かつSEOを意識した結果でしょうか。検索しても出てこなかったですし('ω')

 PV数稼げない記事を量産するよりか、テーマを練ってから記事を書いた方がよさそうです。

 他が足を引っ張っているので(笑)

スポンサーリンク

収益

 収益はなんと

 「0円」です

 正確には数円あるのですが、広告クリック以外の収益で、よくわからないのでノーカンです。

収益が発生しない原因

 なんせ、広告が1度も踏まれない(クリックされない)。

 広告が踏まれないと収益にならないのです('_')

 広告の数や配置や大きさなどを試行錯誤してみたのですが、一向にクリックされない。

 だいたい3000PVあると、さすがに1度や2度踏まれてもおかしくないのですが(私調べ)、私は0です。

 何か規制に違反してカウントされていないのか、本当に1度も踏まれていないのか...。

 これが原因で、最近ブログを更新するのを萎えてしまいました(´;ω;`)

 誰か原因を教えて下さい(笑)

スポンサーリンク

まとめ

 本当に萎え期を迎えてしまいました。

 収益が0というのも原因なのですが、ネタ不足というか、しょーもない記事しか書ける気がしないんですよね。

 もう少しすればネタができそうなキッカケがあるのですが、もっと色々努力しないとダメそうです( ;∀;)

 今後はとりあえず書くというより、中身のある記事をじっくり作成していこかなと思います。

 2ヶ月目にPV数がかなり伸びていたことをこの記事を書いて知ったので、それを励みに頑張りたいと思います(+o+)

-プログラミング学習記録, 学生生活

Copyright© katoooblog , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.