映画・読書・ゲーム

【1分で読める】人生が変わるおすすめ書籍紹介①:「バビロンの大富豪」

更新日:

Amazon 商品ページより

スポンサーリンク

【1分で読める】~人生が変わる~おすすめ書籍紹介①:「バビロンの大富豪」

カネだーー!

カネカネカネ!

カネーっ!!

カネっ!

スポンサーリンク

「繁栄と富と幸福」はいかにして築かれるのか

 本書は、古代都市「バビロン」を題材にしたノウハウ本です。

 副題にある言葉をわかりやすく言えば、「お金持ちになるにはどうすればいいのか?」ということです。

 そのノウハウを、かつて繁栄を築いた「バビロン」を題材としたストーリーで、わかりやすく学ぶことができます。

 今から実践でき、かつ将来の資産運用において知って損はしない知識が詰まっている普及の名著であると言えます(読んだだけでお金持ちになりそうな気がしてきます)。

スポンサーリンク

バビロンの物語

「奴隷」になるか、「大富豪」になるか

 古代都市「バビロン」は奴隷制度が存在していました。

 しかし、ただ永遠と命が尽きるまで働き続けだけでなく、自由を求める権利というものが存在していました。

 本著でも、奴隷になってしまった人が必死に自由を求め這い上がる物語を描いています。

 「奴隷」か「大富豪」かという例は極端かも知れませんが、その選択を迫られた時はもちろん後者を選びますよね。

 その「敗者」か「勝者」かという分かりやすい構図で物語は進んでいきます。

スポンサーリンク

黄金の「7つの知恵」

稼ぐ⇒貯める⇒増やす

 物語の中で登場する黄金の「7つの知恵」については、ネタバレになってしまうので、1つずつ載せることはしません。

 しかし、ざっくりまとめると「稼ぐ⇒貯める⇒増やす」というとても単純な方法です。

 3つそれぞれを達成する方法についても本著では述べられています。

 読んでみると当たり前のことじゃないかと思われるかもしれませんが、私はその当たり前に気付かずに生きてしまっていることを痛感しました。

スポンサーリンク

まとめ

お金稼ぎは「悪」とか、「引け目を感じる」とか、
そういう思考は捨てた方がいいね~

そうだね。稼ぐこと=利益を生み出す
つまり、人のために何かをするってことだからね~

そういうこと

カネだーーーっ!!

スポンサーリンク

お金持ちになれると思わせてくれる書籍

 約100年前に書かれた本書ですが、今なお多くの人に愛されています。

 その理由は、決してバビロンの自慢話が書かれているのでなく、ドン底から這い上がっていく人々の勇気と希望の物語だからです。

 1度きりの人生ですから、どうせなら大富豪のような裕福で幸せな生活を目指したいですよね(幸せの価値は人それぞれだ、という話はなしで)。

 その道を目指すかどうかは、私たちの選択次第なので、私はバビロンの知恵を借りて大富豪を目指していきたいと思います。

-映画・読書・ゲーム

Copyright© katoooblog , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.