プログラミング学習記録 学生生活

【脱バイト】最終話 既に脱バイトし月5万稼いだ学生たち~学生が家で月5万稼ぐ道のり~

更新日:

スポンサーリンク

【脱バイト】最終話 既に脱バイトし月5万稼いだ学生たち~学生が家で月5万稼ぐ道のり~

【脱バイト】~学生が家で月5万稼ぐ道のり~シリーズの最終話です

 世の中には、既にバイトをせずに稼いでいる学生がたくさんいます。

 相対的に見たら、それはごく一部かもしれませんが、インターネットで探せば簡単に見つかります('ω')ノ

 もちろん、生まれながら持った才能などを除けば、コツコツと努力を積み上げた結果であると言えます。

 ですが、たまたま挑戦してみた結果、いきなり成果を上げてしまう人も中にはいるでしょう(; ・`д・´)

 私はコツコツ派ではありますが、脱バイトを目指して奮闘中でございます。

 今回は、

 「脱バイトをするために何をすればいいのか?」

 「脱バイトをしている人はどんな人か?」

 「脱バイトでどれくらい稼げるのか?」


 これらを調査し、脱バイトのヒントを掴んでいきたいと思います('◇')ゞ

スポンサーリンク

脱バイトした学生たち

 実際に脱バイトしている学生を紹介します。

 できるだけジャンルはバラバラにしてあります('Д')

Youtuber「スーツ(背広)」

画像引用:「Youtube」,「
スーツ 交通 / Suit Train」チャンネル,https://www.youtube.com/user/usiusa7991より

 鉄道系Youtuberとして一躍有名となったYoutuber「スーツ(背広)」氏です。

 現在は「時事ネタ」や、「物申す系」、「企画」の動画が多いイメージです。

 Youtubeのチャンネル登録者数は「26万人」と、中堅以上の実力者であるといえます。

 1再生数の単価は「0.5円」と本人の動画で語られており、

 「年収は3000万円以上」

 であるという噂もあります(*_*)

エンジニア「Yuki@学生エンジニア」

画像引用:「気まぐれWeb日記」, https://yukinishimura.net/freelance-self-study/ より

 Webサイト製作のノウハウをブログで発信しているエンジニア「Yuki@学生エンジニア」氏です。

 彼のブログではWebサイト製作で稼ぐ方法について述べられており、学生ながらも1件5万以上の案件を受注して稼いでいます。

 私が彼を尊敬すべきところは、努力量の多さと、計画性が高いという点です。

 独学でプログラミング学習をするならば、彼のブログは必読でしょう。

ブロガー「 沖 ケイタ」

画像引用:「ハイパーメモメモ」, https://www.proof0309.com/entry/50mangakusei より

 ブログで月50万以上稼ぐブロガー「沖 ケイタ」氏です。

 プロフィールには「年収13000万円達成と記述してあり、リッチな学生生活に関する記事も大変興味深いです。

 ブログで稼ぎたいと考えている方に、読むとタメになる記事がたくさんあるので、おすすめです(*^^*)

 ※数年前に学生ではなくなったそうです

Webライター経験「尾道ミント」

画像引用:「ブログ男子、はじめました」 https://www.ikkokazuyuki.com/entry/startwebwriter#510 より

 ブロガーかつ、現在はWeb広告会社で働く、Webライター経験「尾道 ミント」氏です。

 過去にWebライター(ライティング)で月5万以上稼いだ経験があり、ブログでそのノウハウについて見ることができます。

 私もライティング業務の経験があるのですが、なかなか月5万に辿り着くのは大変だなと感じております(笑)

色々やっている「迫 佑樹 (さこ ゆうき)」

画像引用:「ロボット・IT雑食日記」,https://www.yukisako.xyz/entry/student-business

 フリーランスエンジニアであり、ブログ運営も行っている、色々やっている「迫 佑樹 (さこ ゆうき)」氏です。

 大学生が脱バイトするノウハウを、ブログの記事で詳しく解説しています。

 様々な稼ぎ方に挑戦しており、その行動力は尊敬すべきものがあります(;'∀')

全て実践済み!】大学生がアルバイト以外で稼ぐ20の方法:https://www.yukisako.xyz/entry/student-business

スポンサーリンク

どのように稼いだのか

 先に紹介した5名が稼いだ方法は、以下のとおりです。

  • Youtube
  • プログラミング
  • ブログ
  • ライティング
  • ネットビジネス

 インターネットを活用しているという共通点があることがわかります('_')

 要はパソコンを使っているとも言えますが、IT分野は稼ぎやすいと言えるでしょう。

 今回は事例を紹介しませんでしたが、他にも「転売」や「物販」などの稼ぎ方もあります。

スポンサーリンク

どのように稼ぐのか

 稼いでいる人達に共通していることは、

 「独自の強みがある」

 これに尽きます。

 また、情報発信は必須であり、インターネットを活用することは多くの集客に効果があると言えます。

 自身のことを客観的見て、多くの人たちに求められるスキルや情報を持っており、ニーズを捉えることが大切ではないでしょうか。

 もちろん「月5万円」であれば、多くの人がバイトをせずともクラウドソーシングで稼げるようになるでしょう。

スポンサーリンク

まとめ

 今回の記事で全10話で製作した【脱バイト】~学生が家で月5万稼ぐ道のり~は終了です。

 正直、このシリーズは

 「自身が脱バイトをし、家にいても稼げるようになるためのノウハウ蓄積」

 が目的です。

 現在はギリギリ月5万稼げていないですし、継続的に稼げる自身もまだありません。

 それに、時間や労力もそれなりに割く必要があります。

 ですが、私は脱バイトを目指す理由は、

 「自分の力で稼げるようになることで、収益が向上していく」

 と考えているからです。

 最初は稼げなくとも徐々に稼ぐ力を養い、完全に脱バイトを目指して自分磨きを行っていきます。

 ここまでお読みいただき、ありがとうございました(^^)/

-プログラミング学習記録, 学生生活

Copyright© katoooblog , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.