映画・読書・ゲーム

【1分で読める】人生が変わるおすすめ映画①:「LIFE!」

更新日:

映画「LIFE!」

スポンサーリンク

映画「LIFE!」がおすすめな理由

私の人生<LIFE>の軸となった映画です

どんな映画なんだ?

一言いえば、人生を豊かにするヒントが詰まった映画だね

なるほど

 私はこの映画を観た翌週に、初めて富士山に登りました(笑)
そのくらい冒険心がくすぐられる映画なんです!

 勇気を持って新しい道に飛び出すことが、平凡な日常を変える一歩になることを、「LIFE!」は教えてくれます。

 高校生の時に初めて劇場で観たのですが、今でもこの映画が人生<LIFE>で最もおすすめです。

スポンサーリンク

「LIFE!」はどんな映画か?

 原題は「The Secret Life of Walter Mitty」であり、「メリーに首ったけ」や「ナイトミュージアム」シリーズで有名なベン・スティラーが演じるウォーター・ミティーさんのお話です。

  • あらすじ
    空想癖があるウォータ―さんは、「LIFE誌」(実際に存在した)という写真雑誌のための、写真を現像する仕事をしていました。

    ある日、LIFE誌は最終号を迎え、表紙を現像することになりました。

    しかし、とある写真家から届いているはずの、写真の現像に必要なネガ(今でいうデータ的なもの)が、どこにもありません。

     意気消沈する彼を勇気づけたのは、社内に飾られているLIFE誌の表紙になった人物たちの写真でした。

    そして彼は、世界を飛び回る写真家のショーン・コネリーの元に行き、ネガを回収するためグリーンランド(すごい遠い)へ飛び立つのでした...

スポンサーリンク

「LIFE!」が教えてくれること

  •  ”世界を見よう
     危険でも立ち向かおう
     壁の裏側を覗こう
     もっと近づこう
     もっとお互いを知ろう
     そして感じよう
     それが人生の目的だから”

 「LIFE誌」のスローガンです。

 人生において、私たちが生きる世界はとっても広いです。

 インターネットが普及し、いつでもどこでも情報が手に入る世の中ですが、自分の目で見て、聞いて、感じた経験は、自分だけのものです。

 偉大にならなくても、お金持ちじゃなくても、人生の目的を見つけることは誰にでもできます。

 それを実現をするための勇気を、「LIFE!」は与えてくれます。

スポンサーリンク

まとめ

興味のある人は、「6分間予告」を見ることをおすすめ

長いな

短い予告もあるから大丈夫かと

なるほど

-映画・読書・ゲーム

Copyright© katoooblog , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.